Maintenance window scheduled to begin at February 14th 2200 est. until 0400 est. February 15th

(e.g. yourname@email.com)

Forgot Password?

    Defense Visual Information Distribution Service Logo

    SRF-JRMC、キング牧師生誕を祝う

    YOKOSUKA, KANAGAWA, JAPAN

    01.17.2014

    Courtesy Story

    Commander, Fleet Activities Yokosuka

    1月17日、艦船修理廠及び日本地区造修統括本部(SRF-JRMC)はマーティン・ルーサー・キング・ジュニア牧師生誕を祝うイベントをSRF-JRMC本部中庭で行った。主催はSRF-JRMC遺産委員会であり、軍人、軍属、日本人従業員らの家族、友人たちが特別なイベントに集まった。

    イベントは祈祷、米国歌、司令官の祝辞、題名「I Ain’t Got Time to Die」の歌唱、キング牧師の有名な引用語句の紹介、キング牧師のスピーチ「I have a Dream」(私には夢がある)の朗読、閉式の祈り、ケーキカット含めた参加者によるレセプションで構成された。イベントの司会はYN1(SW/AW)パメラ・ヘイリーが務めた。

    SRF-JRMC副司令官であるコンラッド・アレホ大佐が簡単にキング牧師の生涯を紹介。「米国と世界の関心を集めた非暴力主義を通じて変化をもたらした公民権運動指導者を、我々は栄誉を称え覚えているのが大切です。参加者に感謝し、キング牧師の引用語句を紹介し、有名なスピーチ「I have a Dream」を披露してくれたMMCデビッド・ベイカーに感謝します。祈祷と閉式の祈りを捧げてくれた米海軍従軍牧師ジョン・オルト少佐、感動的な米国歌と「I Ain’t Got Time to Die」ソングの熱唱のトーマス・ギブンスさんにも深く感謝します。」

    ネイビーエクスチェンジ横須賀のオートポートマネージャーを務めるトーマス・ギブンスさん米国歌とゴスペルソング「I Ain’t Got Time to Die」を熱唱。「希望と今日の問題点の解決について歌われているこの歌は、私にエネルギー与えてくれます。観客の皆さんは最初はためらいがちでしたが、最後には賛同の歌声が響いていました。イベントは成功し、そこにはお祝いの真の意味を引き出す躍動と実演がありました」とギブンスさんは述べた。

    MMC(SW/AW)デビッド・ベイカーはキング牧師の有名なスピーチ「I have a Dream」を披露。ベイカーはスピーチの準備にインターネットでキング牧師のスピーチを数回鑑賞したと言う。「キング牧師の真似にならないように、しかし同レベルの感情をスピーチに出したかった。暗誦するのではなく、自分自身が一語一句に驚かないように、より内容を『理解する』つもりで行いました。スピーチの時には何か力強いエネルギーが入ってきて、言葉が自然に湧き上がり自分なりのスピーチができました。まるでキング牧師が『手助け』してくれたかのようでした。スピーチを始めると観客の皆さんあそこにいることを忘れていました。終わってみて、観客の皆さんに適切にスピーチの感情が伝えられたのではないかと思いました。」

    聴衆の日本人従業員の一人がこう話してくれた。「イベントの場所は集まりやすく良かったです。その場所からの音は良く響き、その場にいなくとも何が語られ歌われたのかを聞こえました。ギブンスさんの熱唱は素晴らしく、同様に彼のパフォーマンスも賞賛されるに値すると思います。」

    SRF-JRMCは先ごろ遺産委員会を設立した。委員会設立の趣旨は米国の多様な歴史、遺産、伝統の遺物を存続し、次世代に伝えることである。皆が多民族がおりなす米国の歴史と、米国を偉大な国家たらしめている様々な民族の役割を理解し感謝することを委員会は模索している。

    - 写真:安達慶一、FLEACT横須賀広報課

    NEWS INFO

    Date Taken: 01.17.2014
    Date Posted: 02.18.2024 01:23
    Story ID: 464169
    Location: YOKOSUKA, KANAGAWA, JP

    Web Views: 13
    Downloads: 0

    PUBLIC DOMAIN